忍者ブログ
村人Pことラムネのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3作目です。
猫にサイダーです。

絵はateruさん、mix,masteringはStudio Moko君にお願いしました。
動画説明文通りとても賑やかな曲になりました。

最初は四つ打ちでイントロを打ち込んでいたのですが、
すごく微妙だったので暫くボツフレーズとして保存していたものでした。
時間を置いてからこれシャッフルビートにしてみようと思ってリズムを直してみると、
とても良くなったのでこれは完成させるしかないな、と頑張りました。
シャッフルビートにしたと同時に祭りっぽくなったので、
これは祭りの曲にしようと思い、歌詞の全体像を考えながら曲を作っていきました。
おかげで夏っぽく、祭りっぽくなったのではないでしょうか!

曲の「闇の中へ~」のあとの文字に少しネタを入れたりしたのですが、
お気付きになったでしょうか?
良ければ探してみて下さい。

続きで歌詞。

http://piapro.jp/ramu_gt

ほんの少しの小銭詰めてさ
下駄の音鳴らせばいつもの景色は何も無い
倍の速さで時間は過ぎる
顔がにやけちゃったら綿菓子を頬張れ

「寄り道してるとすぐ道に迷うぞ」
通り猫が招いてる

ボヤッとした暑さの中じゃ溶けてしまいそうで
ラムネのビー玉取ろうとしてたあの日を団扇で扇ぐ


夜が終わって朝になって
スニーカーで飛び出してもあの日の景色が何も無い
倍の速さで時間は過ぎる
はずがいつになっても太陽が居座ってら

「縁日気分が今も抜けないぞ」
なんて一人思うのだ

カラッとした空の下じゃ消えてしまいそうで
打ち上げ花火を二人で見てたあの日をお面で隠す


過去になったあの日君と強く手を繋いで
二人だけの秘密基地へ 誰も知らない場所へ
人ごみを抜け 坂を登り
森を抜けて 闇の中へ

じめっとした闇の中じゃ君を見失って
忘れてしまいそうになるからこの手だけは離さないでね
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 10  9  8  7  6  5  4  3  2 
Admin / Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/30 うるる]
[09/02 岩館あかね]
[07/12 めりー]
[07/03 しおん]
[06/19 ラムネ]
最新TB
プロフィール
HN:
ラムネ
性別:
男性
自己紹介:
ボカロ曲作ってます。
よろしくお願いします。

■マイリスト

■ツイッター

■ピアプロ

■ピクシブ
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]