忍者ブログ
村人Pことラムネのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9作目です。スイヘイリーベと僕の舟。
映像はりゅうせーさん、
ミックスマスタリングはStudioMoko君、エンコードは7@さんにお願いしました。

さてさて、新曲とはARMSに収録されたこの曲でした。

僕が一番最初にこのタイトルを思いついたのは実に半年前の去年の12月でした。
その時に、サビの歌詞だけあるデモを作ったのですが、その時既にりゅうせーさんとこの作品を完成させたいと思っていました。
りゅうせーさんも快く引き受けてくれてこの作品は生まれる事になりました。
なのでだいじなともだちのコラボより前にこの話は進んでいました。
二人で何時間、何十時間も話し合って、ストーリーを考え、歌詞を捻り、絵コンテを作り、映像制作に至りました。
勿論映像に関しては、「~~してほしいっす!」というわがままばかり伝えていたので、
ここまでのクオリティにしてくれたりゅうせーさんには驚きとともに頭が上がらないです。

スイヘイの制作はとってもとっても楽しかったです。
何かが進む度に二人で笑いながらこれはヤバイ!!面白い!!と言ってました。

この作品は僕の曲で、りゅうせーさんの映像じゃないと成立しないと自負しています。

どうかこの作品をこれからも愛してやって下さい。そしてワクワクして下さい。


というわけで裏話的なのは沢山あるので長くなってしまいそうです。
沢山気になる事が有ったと思いますが、いつか話す時が来るまで楽しみにしていて下さい。
また別の機会にでも書ければと思います。

例えば、この映像は僕とりゅうせーさんの好きなゲームが沢山詰まっています。
世代直撃のNINTENDO64のゲームが主です。

長々と失礼しました。ありがとうございました。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
えっと、前回に続いて新作記事の前なんですが…。
ツイッターでも書かせてもらったんですけど、フラッシュバック・フィードバックすっごく素敵でした!!ちょうど私がテスト期間で、夢ではないんですが…目標に向けて。そんな気持ちで聞かせてもらいました。
いつもより真面目に勉強できましたwありがとうございます…。
…というか、やっぱり新作記事ができてからの方が良いですかね?
毎回すいません…。
しおん 2012/07/03(Tue) 20:54 編集
無題
初めてブログにきました。
いつも曲聞いてます!そしてCDがどうしてもほしいのですがもう販売していないとのことで・・・orzまた販売するときにはぜひ買いたいと思っています!
応援しています!
新曲についてもほんと気に入ってます^^
めりー 2012/07/12(Thu) 23:32 編集
 HOME | 1  23  22  21  20  19  18 
Admin / Write
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[09/30 うるる]
[09/02 岩館あかね]
[07/12 めりー]
[07/03 しおん]
[06/19 ラムネ]
最新TB
プロフィール
HN:
ラムネ
性別:
男性
自己紹介:
ボカロ曲作ってます。
よろしくお願いします。

■マイリスト

■ツイッター

■ピアプロ

■ピクシブ
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]