忍者ブログ
村人Pことラムネのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは。
炭酸です。

そういえば先月、4/28,29の2日間、ボーマス20がありました・・・!
僕はotherside recordingの売り子お手伝いを2日間していました。
お手紙差し入れ沢山もらえて嬉しかったです。ありがとうございます。


新曲4月にあげるって言ってたじゃん!しかも5月中旬にあげるって言ってたじゃん!!
という方が居るかもしれません。
大変申し訳ありません。嘘告知に段々慣れてきています・・・。

投稿は恐らく6月になってしまいそうです。
しかし、とても素晴らしい作品を今作っている段階なので、もう少しだけ生暖かく待っていただければと思います。





さて、ARMSというコンピレーションアルバムをボーマス20で頒布したのですが、手に取っていただけたでしょうか。
僕は担当武器"ハンマー"で「スイヘイリーベと僕の舟」という楽曲が収録されました。
何かのために焦る気持ちの歌を作りました。
まだ聴いていない方は是非聴いていただきたいです。

まだ告知できないとても面白い話もあるのですが、今日はこんなところで。
ありがとうございました。
PR



ラムネです。

3/25に開催されたボーパラ関西にてオセロさんとサークル参加しました。
初めての一人旅で、初めての夜行バスで、なにやら不安でしたがとても楽しかったです。
前日の朝入りしたのですが、それからはつきな君(mylist/24645244)といもすけさん(mylist/25481041)とご飯を食べたり沢山お話をして、
その夜は飲み会にお邪魔して、
やみくろさん(mylist/10891146)のお家にヘリさん(mylist/21123711)も加え4人で泊まりに行きました。
ほぼノンアポだったのに泊めてくださったやみくろさん、本当にありがとうございます。
そして遊んでくれたつきな君、いもすけさん、ヘリさん、ありがとうございます!

とっても楽しかったです。わーい!

次の日、ボーパラ当日は色々あって入場が遅れたりしましたが何とか問題なく入場でき、オセロさんと無事イベントを終えることができました。
関西圏にいて、普段お会いできない方と沢山お会いできてとても楽しかったです。
それに差し入れ、お手紙も沢山いただけて本当に嬉しかったです。
わざわざ来て下さった方々、そして一緒に参加してくれたオセロさん。
ありがとうございました!

またオセロさんとは何かやりたいです。
ボーマス20でも再プレスして持っていく予定です。

今後もぼちぼちやっていきます。宜しくお願いします。


さて、いくつかお知らせがあります。


開発チームIA Projectによるメジャーコンピレーションアルバム[ IA/01 -BIRTH- ]

というIAの公式コンピレーションアルバムに参加させていただく事になっています。
僕は「サンテンイチヨン」という新曲で参加しています。
三拍子です。今のところ動画投稿などは未定です。
僕以外に参加している方がとても素晴らしいアーティストの方々なので恐縮ですが・・・。


あと、ボーマス20も恐らく「食べて寝る」を置かせていただくのでまだお持ちでない方で欲しい方がいたら、後にアナウンスするのでそちらでぜひ手に取っていただけたらと思います。


そして、4月後半には1曲動画をあげる事が確定しています。
既に曲はできていて、今動画をお願いしている段階です。
どんな曲かはお楽しみに。

もう1曲その前にあげたいと思っています。
なのでこっそり曲作ります。
こちらはちょっとゆったり曲作りたいな~と思ってぼちぼち始動しようかな~って段階です。
なんか路上で一人で歌ってるような、口ずさむような曲にしたいです。

てなわけで長々と失礼しました。ありがとうございました。
なんとなく更新です。

言葉は生きていると実感しました。
なんだか最近自分の中の言葉が死んでいる気がして、
全く新鮮味を感じません。

最近僕が尊敬する方とお話しする機会がとても増えました。
興味深い話をちらほら聞けます。
しかし、僕の引っ込み思案な性格のせいで本当に聞きたい事をあまり聞けてないかもしれません。
もっともっと話してみたいです。

僕の尊敬する方から聞く言葉は生きています。
きっとそんな気がします。
それを新鮮なうちに形に出来れば理想です。

同年代にも面白い事をやっている人が沢山いて刺激を受けます。
負けたくないなあ。
勝ち負けじゃないんだけど、いつか追い抜いてやりたいって思います。
う~ん、なんか語弊が有りそうだ。
追い抜くというよりも、並走したい。
なんて言ってるのはズルい事でしょうか。

2月ももう末ですね。



遅くなりましたが、ボーマス19お疲れ様でした。
僕がお手伝いしたB01~04はお陰様で大盛況でした。

僕の旧譜「食べて寝る」も残るだろうなと思い手持ちであるだけ持って行ったのですが、
こちらもお陰様で完売致しました。
本当にありがとうございます。
まさか僕のアルバムもこんなに買ってもらえるは思っていなかったのでとても嬉しかったです。


3曲目「寂しがり屋の花」、担当モンスター:ゴーレム。

MONSTERSのきっかけはじん君とスプリットアルバムでも作ろうか、というものでした。
テーマをモンスターにしたら面白いね、と言いながら同じく参加者のかもしかさんと3人でスカイプしながら話したのがほんの小さな始まりでした。
それからじん君と石風呂さんの驚異的な企画力によりここまで素敵な企画になりました。

本来は単純にかもしかさんに東京に遊びに来ていただきたいな、と思いその理由が出来れば良いというものでした。
ただ、今回かもしかさんを東京にお呼びできなかったので、それはちょっと残念でした。
次回また機会があれば、ぜひ東京に来ていただきたいです。


というわけで、僕の楽曲について。
(少しネタバレがあります)

心優しいゴーレムというのをテーマに曲を作り始めました。
物語を作るのはここまで大変なんだな、というのが最後に残った印象です。
楽曲の中で全て完結させようと思いましたが、
色々な解釈をしていただきたいと思いあえてあの終わり方にしました。
あまり歌詞に目を通していない方は一度じっくりと歌詞を読み、考えてみていただきたいです。


さて、2つ前の記事で、僕は2月に3曲うpすると書いていますが、
1曲も出来てません。

ただ、誰から見ても70点の曲より、
100人いたら90人が0点と言い、10人が100点と言う曲を作りたいのです。
勿論100人全員が100点と言ってくれる曲を作れるよう試行錯誤しております。

まだ少し投稿まで時間が空きそうですが、生暖かく見守って下さい。
何はともあれ、イベントお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
 HOME | 1  2 
Admin / Write
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[09/30 うるる]
[09/02 岩館あかね]
[07/12 めりー]
[07/03 しおん]
[06/19 ラムネ]
最新TB
プロフィール
HN:
ラムネ
性別:
男性
自己紹介:
ボカロ曲作ってます。
よろしくお願いします。

■マイリスト

■ツイッター

■ピアプロ

■ピクシブ
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]