忍者ブログ
村人Pことラムネのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




遅くなりましたが、ボーマス19お疲れ様でした。
僕がお手伝いしたB01~04はお陰様で大盛況でした。

僕の旧譜「食べて寝る」も残るだろうなと思い手持ちであるだけ持って行ったのですが、
こちらもお陰様で完売致しました。
本当にありがとうございます。
まさか僕のアルバムもこんなに買ってもらえるは思っていなかったのでとても嬉しかったです。


3曲目「寂しがり屋の花」、担当モンスター:ゴーレム。

MONSTERSのきっかけはじん君とスプリットアルバムでも作ろうか、というものでした。
テーマをモンスターにしたら面白いね、と言いながら同じく参加者のかもしかさんと3人でスカイプしながら話したのがほんの小さな始まりでした。
それからじん君と石風呂さんの驚異的な企画力によりここまで素敵な企画になりました。

本来は単純にかもしかさんに東京に遊びに来ていただきたいな、と思いその理由が出来れば良いというものでした。
ただ、今回かもしかさんを東京にお呼びできなかったので、それはちょっと残念でした。
次回また機会があれば、ぜひ東京に来ていただきたいです。


というわけで、僕の楽曲について。
(少しネタバレがあります)

心優しいゴーレムというのをテーマに曲を作り始めました。
物語を作るのはここまで大変なんだな、というのが最後に残った印象です。
楽曲の中で全て完結させようと思いましたが、
色々な解釈をしていただきたいと思いあえてあの終わり方にしました。
あまり歌詞に目を通していない方は一度じっくりと歌詞を読み、考えてみていただきたいです。


さて、2つ前の記事で、僕は2月に3曲うpすると書いていますが、
1曲も出来てません。

ただ、誰から見ても70点の曲より、
100人いたら90人が0点と言い、10人が100点と言う曲を作りたいのです。
勿論100人全員が100点と言ってくれる曲を作れるよう試行錯誤しております。

まだ少し投稿まで時間が空きそうですが、生暖かく見守って下さい。
何はともあれ、イベントお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
初めまして。

ボーマス19行きました!
食べて寝るとMONSTER両方買いました。
寂しがりの花屋、MONSTER収録曲の中で一番好きです。
イントロで持ってかれて、最近ずーーーーっと聴いてます。こんなやさしいゴーレムになら会ってみたいかな。

ラムネさん達を一目見ることも出来たし、サインも貰えたし、行って良かったです。

新曲、いくら遅くなっても待ってるんで、頑張って作曲してください。ずっと応援してます。

質問、と言えるのかもアレですが、ボーマスの時なんでマスクしてたんですか?風邪ひいちゃってたんですか?


携帯からで見辛かったらスミマセン・・・
リュウメイ 2012/02/09(Thu) 19:42 編集
無題
>リュウメイさん

コメントありがとうございます。
CD買って下さって本当にありがとうございます。嬉しいです。

サインも変なサインですみません。
ラムネ瓶のつもりです。

マスクは予防ととても照れ屋なので隠してました・・・。

新曲、良いものを届けます。
宜しくお願いします。

ありがとうございました。
ラムネ 2012/02/10(Fri) 10:45 編集
無題
はじめまして!たまーにツイッターでお話しさせていただいているじゅらいという者です!
ボーマス行きました!食べて寝るもMONSTERSも買いました!どちらのアルバムも良曲ばかりで、毎日寝る前と通学中に聴いています!
寂しがり屋の花屋は、クロスフェードを聴いた時から一番楽しみにしていたので、買えた時はとても嬉しかったです。素敵な曲をありがとうございます!

途中、「だいじなともだちが大好きです!これからも応援しています!」的なことも直接ラムネさんに伝えることができて、サインも頂けてとても良い思い出になりました!

時間かかっても素敵な新曲をあげてくださると期待していますww楽しみに待ってます!

質問なんですが、昔の将来の夢とかありましたか?

長文になってしまい申し訳ありませんでした。これからも影ながら応援させていただきます!
じゅらい 2012/02/13(Mon) 20:03 編集
無題
>じゅらいさん

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

毎日聴いていただけるほど幸せなことは有りません。。
本当にありがとうございます。

まだまだ時間かかりそうですが、新曲頑張ります。

昔の将来の夢は、
数学の教師です。
でも高校2年生くらいからミュージシャンになりたいと思ってます。
それは今の将来の夢でもあります。
生暖かく見守って下さい。
ラムネ 2012/02/20(Mon) 16:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/30 うるる]
[09/02 岩館あかね]
[07/12 めりー]
[07/03 しおん]
[06/19 ラムネ]
最新TB
プロフィール
HN:
ラムネ
性別:
男性
自己紹介:
ボカロ曲作ってます。
よろしくお願いします。

■マイリスト

■ツイッター

■ピアプロ

■ピクシブ
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]