忍者ブログ
村人Pことラムネのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6作目です。しろくまダンス。
ミックスはStudioMoko君、絵はあてるさん。

動画は僕!
いやいや、動画楽しすぎてやばいです。
あてるさんは動物を描くのが苦手だと言っていたのに、
「・・・しろくまがお尻振ってる絵描いてもらえませんか?」
とむちゃなお願いをしてしまいました。

その際に、制作当時やっていたマックの炭酸全サイズ100円!のCMと
モーモールルギャバンの「ユキちゃんの遺伝子」のPVを
参考資料で渡したんですけど、
あてるさんがわざわざコマ割りで一枚一枚丁寧にしろくまを描いてくれました・・・。感動。
僕はあとはAviUtlでお尻を振らせる作業をするだけでした・・・。

本当にありがとうございます。

今回も動画はAviUtl先生にお世話になっているんですが、
むっちゃくちゃ使いやすいんですよこれが。
僕が最初に動画作ったのは猫にサイダーなんですが、
あの時に比べるとかなりスキルアップした気がします。
放射ブラーが万能すぎます。
追加スクリプトが万能すぎます。
スクリプトを有志で作っている方々に放射ブラーで近付きながら土下座したいです。

曲に関しては、今までで一番自信が有りませんでした。
Cubaseのプロジェクト名は「しろくそ1」でした。
それくらい自信が無かったのですが、どうやら沢山の方に気に入ってもらえたようでとても嬉しいです。

この曲で第一期ラムネはひとまず終了です。
第二期はある事をテーマにした曲ばかりです。

続きで歌詞。

http://piapro.jp/ramu_gt

信じて じてしまいそうな
嘘 嘘 嘘を吐いた
君 君 君が好きだ
それなんて恋ですか
僕 すぐ壊れそうな
夢 夢 夢を見てる
騙され夢を見てる

悲しくなんかはないんだ
きっとそうだ
もうずっとこんなんだ

しろくましろくま踊りましょう
白黒はっきり付けながら
僕たち今夜は何色になろう
しろくましろくま今何時?
白黒はっきり付けたなら
僕たち今夜は何色になろう


もうこのまま終わりそうな
話 まだ続けようよ
君 君 君が好きだ
それまだ恋でしょうか
僕 すぐ潰れそうな
愛 愛 愛の重さ
感じて震えている

でも何も怖くないんだ
きっとそうだ
もうずっとこんなんだ

しろくましろくま世界がさ
そのうちゆっくり傾いて
あの日の思いが転がっていくよ
シロクマシロクマサヨナラだ
空っぽの頭下向いて
涙もそのまま零れていったよ


しろくましろくましろくましろくま

しろくましろくま踊りましょう
白黒はっきり付けたから
僕たちこれから透明になろう
しろくましろくま今何時?
時計はぴったり午前4時
青色地球も目を覚ました頃

だから僕たちもそろそろ帰ろう
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
お初です!!いつもラムネさんの歌を楽しみにしています!!
(`・ω・)

新曲「だいじなともだち」
聞きました
何回聞いたか忘れるほどに中毒です
応援してます!
頑張ってください
O(≧▽≦)O
アスパラヰド 2011/12/30(Fri) 18:44 編集
無題
>>アスパラヰドさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

沢山聴いていただけてとても嬉しいです。
これからも心に残る曲を作れたらな、と思います。
頑張りますありがとうございます。
ラムネ 2012/01/04(Wed) 00:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/30 うるる]
[09/02 岩館あかね]
[07/12 めりー]
[07/03 しおん]
[06/19 ラムネ]
最新TB
プロフィール
HN:
ラムネ
性別:
男性
自己紹介:
ボカロ曲作ってます。
よろしくお願いします。

■マイリスト

■ツイッター

■ピアプロ

■ピクシブ
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]