忍者ブログ
村人Pことラムネのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2作目ですね。

これはサビのフレーズが浮かんでから全体を作り始めました。
右で鳴っているギターのフレーズが頭の中から離れなくなって、
それからサビのメロディーが浮かんできました。
曲は結構サックリ作れた気がします。

絵は色々あって最終的にateruさんにお願いすることができました。
ateruさんの絵を初めて見た時からずっとお願いしたいなぁと思っていたので、
この曲でついに実現して、それにすぐ絵を描いてくれたので本当に嬉しかったです。

歌詞はストレートに書きました。
僕は回りくどくストレートに物事を伝える事が好きなので、
そのクセが出た良い詞になったと思います。

というわけで明日の朝、新曲をあげますのでヨロシクお願いします!

続きで歌詞。

http://piapro.jp/ramu_gt

目覚めの悪い朝が空から落ちてきた
退屈だった夜は何処かへ消えていった
そんな事を僕はいつも思ってたけど
昨日の夢の最後に小さい光を見た

寂しさも無いし楽しさも無いけど
全てが変わって見えた

僕は
昨日見てた夢の続きを
道を照らすための灯りを
探している それだけだった
多分 僕は
今日と違う色の世界を
いつか笑うための光を
いつの間にか期待している!


光を探す旅は面白いほど進む
それだけ欲しくなって他は捨ててしまった

寂しさが有ったり楽しさに酔うけど
全てが変わって見えた

僕は
枯れた日々に抗う術を
広がる傷を癒す薬を
探している そのはずだった
なのに 僕は
枯れた日々に慣れていったり
知らない傷を増やしていたり
ただのバカだ 泣きたくなるよ


気が付いたら一人ぼっちで
足も全然動かなかった
終わりたくもなってしまうなあ
だけど 僕は
今日と違う色の世界を
いつか笑うための光を
今もずっと期待している!
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 9  8  7  6  5  4  3  2 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/30 うるる]
[09/02 岩館あかね]
[07/12 めりー]
[07/03 しおん]
[06/19 ラムネ]
最新TB
プロフィール
HN:
ラムネ
性別:
男性
自己紹介:
ボカロ曲作ってます。
よろしくお願いします。

■マイリスト

■ツイッター

■ピアプロ

■ピクシブ
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]