忍者ブログ
村人Pことラムネのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5作目です。電波中毒。
ミックスはStudioMoko君、動画はしづさん。

この曲はしづさんに絵をお願いすることになってから作り始めました。
しづさんに「ツイッターの嫉妬のうたにしようと思うんです。」と話してから絵を描いてもらいました。
最初は絵をもらって僕が動画を作る予定だったのですが、
どうしてもしづさんに動画を作ってもらいたくて、急遽お願いする形になりました。

この曲はインターフェースを買って初めて録音して作った曲でした。
今までdominoというフリーソフトを使用してmidiを打ち込んで
それをStudioMoko君に差し替えてもらうという作業を行っていたので、
インターフェースを買ったことによりギターフレーズを考えやすくなりました。

録音ができるようになってテンションがMAXだったので、
この曲は恐らく5日間くらいで全て完成したと思います。
僕の作った曲の中でも最速です。
なので確か9月上旬には既に完成していました。


疾走感が欲しかったので、若干荒い部分がありますがそのままのテイクを使ってミックスしていただきました。
先ほど述べたように、ギターフレーズに特徴がある曲だと思います。

1万再生を超えたことが今まで無かったのですが、今回の曲でついに達成することが出来ました。
死ぬほど嬉しいです。本当にありがとうございます。

ボーマスでこの曲が収録されるCDを持っていく予定です。
ラムネ色がたっぷり詰まった一枚になったと思うので、何卒よろしくお願いします!

続きで歌詞。
PR


4作目です。
疑心暗鬼クエスト。

テーマはまさにモンハンです。

絵はあをこさん、ミックスはがっちゃんにお願いしました。

主人公は僕のような気がします。なんとなく。
最近インターフェースを買ったのでギターをじゃんじゃか録音してたらできた曲です。
動画ですが、今回はAviUtlで作ってみました。
初AviUtlにしてはなかなか上手くできたのでは?と思っています!

フォントに関してですが、
脅迫状作成スクリプト(http://home.lib.net/usr1/magi/threat/)
を使用させていただきました。
もちろんこのサイトで好きな位置に文字を並べることが出来ないので、
1つ1つしこしことダウンロードして作りました。
ダウンロードしてる光景はさぞかし滑稽だったと思います。
自宅のパソコンじゃない所でやったので、誰かが近くにくる度に違うページ開いたり。
エロイサイトでも見てるのかって感じですね。
だって脅迫状作ってると勘違いされそうじゃないですか!!

でも動画作るのとっても楽しかったです。
今後も動画作っていきたいです。
動画師ラムネとして活躍する日も近い・・・!?

今現在(20:30くらい)ですっごい沢山の方にツイッターでRTされたりしててすっごい嬉しいです。
本当にありがとうございます。
これからも頑張ります。
電波中毒も近々うpするよ!

続きで歌詞。


3作目です。
猫にサイダーです。

絵はateruさん、mix,masteringはStudio Moko君にお願いしました。
動画説明文通りとても賑やかな曲になりました。

最初は四つ打ちでイントロを打ち込んでいたのですが、
すごく微妙だったので暫くボツフレーズとして保存していたものでした。
時間を置いてからこれシャッフルビートにしてみようと思ってリズムを直してみると、
とても良くなったのでこれは完成させるしかないな、と頑張りました。
シャッフルビートにしたと同時に祭りっぽくなったので、
これは祭りの曲にしようと思い、歌詞の全体像を考えながら曲を作っていきました。
おかげで夏っぽく、祭りっぽくなったのではないでしょうか!

曲の「闇の中へ~」のあとの文字に少しネタを入れたりしたのですが、
お気付きになったでしょうか?
良ければ探してみて下さい。

続きで歌詞。


2作目ですね。

これはサビのフレーズが浮かんでから全体を作り始めました。
右で鳴っているギターのフレーズが頭の中から離れなくなって、
それからサビのメロディーが浮かんできました。
曲は結構サックリ作れた気がします。

絵は色々あって最終的にateruさんにお願いすることができました。
ateruさんの絵を初めて見た時からずっとお願いしたいなぁと思っていたので、
この曲でついに実現して、それにすぐ絵を描いてくれたので本当に嬉しかったです。

歌詞はストレートに書きました。
僕は回りくどくストレートに物事を伝える事が好きなので、
そのクセが出た良い詞になったと思います。

というわけで明日の朝、新曲をあげますのでヨロシクお願いします!

続きで歌詞。


僕の初投稿作品です。

原型は曲をあげる半年前くらいには出来ていました。
しかし中々そこからどうにかする術が当時無かったので半年後に完成しました。
妹に絵描いてくれ!とお願いしてすぐ描いてもらって、
Studio Moko君にミックスしてくれ!とお願いしてマスタリングやら動画やら含めほぼ一日でやってもらった曲です。
完成したのが嬉しくてすぐあげてしまいたかったので完成した早朝にうpしています。

間奏の16bit部分はMoko君の発案です。
元々はギターでやる予定でしたが、16bitにしたことでおっと思わせることが出来た気がします。
僕も間奏がお気に入りです。

歌詞はドラクエ6をやりながら作りました。
ムドー2回目が強かった。

続きで歌詞。
 HOME | 1  2 
Admin / Write
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[09/30 うるる]
[09/02 岩館あかね]
[07/12 めりー]
[07/03 しおん]
[06/19 ラムネ]
最新TB
プロフィール
HN:
ラムネ
性別:
男性
自己紹介:
ボカロ曲作ってます。
よろしくお願いします。

■マイリスト

■ツイッター

■ピアプロ

■ピクシブ
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]